人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ssn めんこい庵(十割ソバ)

出前ソバ打ち

「めんこい庵」出前ソバ打ち
  
東区・【若者会】のソバ打ち

2010.12.22

今回の「出前ソバ打ち」は前回と同じところで開催されましたが、
参加者の多くは若者でした。
初めての経験にもかかわらず、皆さん積極的に取り組み目を見張る
ほどの成果を上げていました。
特記すべき事の一つは、パスタの本場イタリアからの留学生さんが
参加したことですね。
日本に来る時、パスタマシンを持ってきていました。
言葉をどうしようと心配していましたが、日本語がぺらぺらで何の
不自由もなかったです。その上お箸も上手に使えて驚きました。
ただ一つあった問題は仕事用のテーブルの高さがご本人には合わな
かったので、急遽凌ぐための箱状の物をテーブルの上に置きました。
別の問題は、会場の部屋が全部埋まっていましたので、社長さんの
特別の計らいで「ソバ打ち」「社長室」でやらせて頂きました。
社長さんに感謝申し上げます。


<都合によりYouTube工事中>
 



次の画像をワンクリックすると大きな画面で見られます
出前ソバ打ち_b0144560_1752516.jpg
出前ソバ打ち_b0144560_17532449.jpg出前ソバ打ち_b0144560_17544082.jpg

出前ソバ打ち_b0144560_1756390.jpg出前ソバ打ち_b0144560_17565393.jpg出前ソバ打ち_b0144560_17573383.jpg

出前ソバ打ち_b0144560_17582311.jpg出前ソバ打ち_b0144560_1758522.jpg出前ソバ打ち_b0144560_1759326.jpg

by ssnmenkoian | 2010-12-24 12:43 | めんこい庵・開店