ssn めんこい庵(十割ソバ)

12月例会

SSN 「めんこいクラブ」

2011年 12月例会 1回目

2011年12月15日


12月は年越し蕎麦の関係から毎年2回の例会が持たれている。
今年は15日と28日の2回である。
その1回目の15日の様子をブログにまとめた。

参加者はお二人の初参加者を加えて19名。
世話人は全員の13名であった。

                                           画像提供:M.I 氏

[PR]
by ssnmenkoian | 2011-12-19 17:15 | 2011年の歩み | Comments(6)
Commented by hoshigarasu2 at 2011-12-20 05:26
初めての方、久しぶりの方、そば打ちのコツを掴みかけた方、笑声を響かせていた方等々、
今月も満員、賑やかでした。
きちんと手早く捏ねましょうとの部長の指示通り打たれた蕎麦は味よし香りよし、
50cm以上も繋がり言うことなしでした、本当に美味かったです。
お持ち帰り蕎麦のご家族の評判も良かったと聞いております。
持ち帰り蕎麦粉も27袋と多く、これで打たれた年越しそばを貰った方は美味さに感激され、
送り主の評判は益々上がるでしょう。
Commented by lotushatiyo at 2011-12-21 19:33 x
 ブログを習い始めたところです。これでコメントが届くのでしょうか
いつも、十割そばの打ち方を教えていただいて本当にうれしいです。毎回楽しい練習で楽しみです。
Commented by 1175 at 2011-12-22 09:11 x
15日に2回目の参加でした。家に帰り早速茹でたところ、先回
よりかなりの出来(つながりが良かった)で感激でした。
親切に教えて頂いて有難うございます、今後も参加したく思っていますので、よろしくお願い致します。
Commented by ssnmenkoian at 2011-12-23 16:44
lotushatiyoさん、コメント有り難うございます。lotushatiyoさんのブログにめんこいクラブの様子も投稿頂ければ嬉しいです。続けてご参加頂ければ上達も早くなると思います。またお会い出来る日を楽しみにお待ちしています。(ブログ管理人)
Commented by ssnmenkoian at 2011-12-23 16:48
1175さん、コメント有り難うございます。前回よりも長いお蕎麦が出来たのですね。良かったですね。回を重ねるごとに上達してコツを覚えられることと思います。是非続けてご参加頂ければと思います。お待ちしております。(ブログ管理人)
Commented by 童貞 at 2012-01-06 13:54 x
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!