人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ssn めんこい庵(十割ソバ)

ほろかないツアー

ほろかないツアー_b0144560_21334996.jpg

第20回幌加内新そば祭り

2013.8.30

めんこいクラブ

「めんこい庵」の小さな旅日記

予定の8時30分前に参加者全員がTV塔前に集合したので出発、
砂川SAで小休止して、11時には早めに会場に到着できた。

最初に幌加内高校生の打ったそばを全員で試食する段取りだっ
たが事前調査不足、学生は授業中とのことで今日は食べられず。
急遽、20年前の初回から出店している味が良いと評判の地元の
「白樺」で三々五々試食した。

その後は思い思いに北海道素人そば打ち名人戦、全国素人そば
打ち女流名人戦や参加そば屋さんのソバ打ちを見学したり、そば
屋さんブース、世界のそば料理ブース14店、お土産物・食べ物・
飲み物ブースで食べたり、飲んだり、買物を楽しんだ。

約束の14時に全員が集合し、秩父別PAと野幌PAでの小休止を
挟み、予定より早くNHK前に無事帰着できた。

今日は平日とあいにくの悪天候で店が混んでいなくて我々は助か
ったが幌加内高校生のそばを食べられず誠に残念だった。

今年の反省点を生かし、次回以降は改善したい。


こんなに大勢の人が参加したツアーでした
ほろかないツアー_b0144560_2394619.jpg

第20回幌加内新そば祭りのパンフレット
ほろかないツアー_b0144560_20364741.jpg

by ssnmenkoian | 2013-09-01 20:38 | 2013年の歩み