ssn めんこい庵(十割ソバ)

めんこい12月例会

SSN「めんこいクラブ」

15年12月例会

西区・区民センター

2015年12月17日(木)


大雪の中での今年最後の例会、本当にお疲れさまでした。

今月は年越し蕎麦の関係もあり、持ち帰りの蕎麦粉の数が
138袋となり、袋詰めに皆様のご協力をいただき有難う
ございました。

今月も新人さんは八鍬さんの指導通りにそば打ちをされ、
見事に揃った持ち帰り蕎麦をゲットされました。
ご家族の評判もさぞかし良かったことでしょう。

試食会では見事に繋がったそばを参加者全員で美味しく
いただきました。
これにより、無事今年1年をつつがなく締めることができ、
何よりかと存じます。

来年はめんこいクラブは発足10周年を迎えます。
来年もワイワイ・ゲラゲラ・楽しく・気楽に楽しみましょう。


1月の例会日は1月13日(水)です。


[PR]
by ssnmenkoian | 2015-12-19 00:18 | 2015年の歩み | Comments(2)
Commented by hoshigarasu2 at 2015-12-19 09:05
刈り取りから3月あまり、そば粉が熟し、打ち手の腕も上がり、細く揃った長い長い蕎麦を試食できました。
試食でこれだけ長いそばが揃うのはまさに快挙かと思います。
年越しそば打ちを控えた街の蕎麦屋さんが見たら、びっくりされ、「高給優遇す」とお誘いがあるかもしれません。
今年もいろいろお世話になり、有難うございました・
来年もよろしくお願い申し上げます・
Commented by おむすびコロリン at 2015-12-19 19:02 x
めんこいクラブ今年最後の例会、相変らずの盛況で一段とみなさん腕を上げ、みんなニコニコ顔で帰られましたね。 K前部長が丁度一年前に亡くなられ天国で「良くやってるなー」と微笑んでいることでしょう。来月でクラブが発足して10年、いろんな喜びや・激務もあったり・泣いたり・笑いこけたことがあり、とても感慨深いものがあります。
これからもよろしくお願いいたします。