ssn めんこい庵(十割ソバ)

めんこいクラブ10周年記念交流会

めんこいクラブ10周年記念交流会

「めんこい庵」

2016.1.23

「山わさび」北8条店


 お陰様を持ちまして、「めんこいクラブ10周年記念交流会」を
無事、終えることが出来ました。

 沢山の方々にご参加いただき、10周年を振り返りながら
いつものようにワイワイガヤガヤと大いに飲み、大いに語らい、大いに笑い、
楽しい時間を過ごすことが出来ましたこと感謝申し上げます。

 桜田部長の挨拶に始まり、OSS会長の古田重雄さんの乾杯で幕を開け、
そのあと10年を振り返って、スライドを使ってめんこいクラブの紹介
と歩みを流し、また諸先輩達の思い出話や秘話を聞くなど盛り沢山の内容
だったと思います。

 名残り尽きない中、山口副部長の最後の締めの挨拶をもってお開きと
なりました。

 なお、今回皆様にお配りした「めんこいクラブ思い出集」は堀田世話役が
何日もの大変な労力を掛けて編集・作成してくれたものであり、これを読んで
今後の活力に生かして行きたいものだと思っています。

 10年を一区切りとして、明日からは15年、20年を目指して
新たな気持ちで取り組んでまいりたいと思います。
今後とも「めんこいクラブ」をよろしくお願い致します。



[PR]
by ssnmenkoian | 2016-01-25 11:31 | 2016年の歩み | Comments(3)
Commented by yukisakura8 at 2016-01-25 17:50
Tさん 素晴らしくまとめていただいてありがとうございます。
皆さんの楽しい会話が聞こえてくるような気がします。
写真担当のIさんに感謝します。
Commented by OSS 001番 at 2016-01-25 23:04 x
hoshigarasu2様  10周年記念祝賀会の盛況おめでとうございました。
又 参加させていただき嬉しかったです。 設立当時を思い出し感慨に浸れた
至福の時間でした。益々の発展を祈念申し上げお礼といたします。
Commented by hoshigarasu2 at 2016-01-26 12:08
皆で準備し、打ち、茹で、試食し、後片付けもする、細くとも長く繋がっためんこいクラブの10割蕎麦、これまで3000人以上の方々に参加いただきました。
文化祭めんこい庵で試食頂き、励ましのお言葉を頂いた方々、故河合前部長・卒業された世話人・受講生の皆々様、美味しいそば粉を提供下さった方々など多くの方のお蔭で11年目を迎えることができました。
有難うございます。
10年間、シコシコ・ワイワイ・ゲラゲラ・ズルズル・パクパク・ゴクゴクを続けためんこいクラブ仲間の仲良きことは美しきかな。
これからも美味しいそばを打って、食べて、仲良く長生きしましょう。