人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ssn めんこい庵(十割ソバ)

めんこいクラブ9月例会


SSN「めんこいクラブ」

17年9月例会

札幌エルプラザ

2017年9月21日(木)



台風も通り過ぎ、今日は晴れ間に恵まれた日となりました。
大通公園ではオータムフェスタが開かれており、初秋を感じる日でしたが、
蕎麦好きの仲間がエルプラザに集まって、恒例のそば打ちを楽しみました。
初参加者1名を加え、総勢30名(男性:15名、女性:15名)の参加で、
いつものように楽しく賑やかに行われました。

今回は幌加内の「ほろみのり」の新そば粉による今年初めての「新そば打ち」
となりました。やはり、新そばは香りがいいですね!
今日打った蕎麦の出来はいかがでしたか?ご家族等の評判は如何でしたか?

なお、猪俣世話人が試食用として提供してくれた「牛乳そば」の味はどうでしたか?
少し甘みがあったように思いますね。皆さんも家で試してみてはいかがですか。


次回10月の例会日は10月24日(火)です。
めんこいクラブ9月例会_b0144560_00505220.jpg


<下の画像をクリックすると大きくなります。戻す時は左上の→で元に戻ります。
めんこいクラブ9月例会_b0144560_00523202.jpgめんこいクラブ9月例会_b0144560_00535962.jpgめんこいクラブ9月例会_b0144560_00543054.jpgめんこいクラブ9月例会_b0144560_00551783.jpgめんこいクラブ9月例会_b0144560_00564576.jpgめんこいクラブ9月例会_b0144560_00570426.jpgめんこいクラブ9月例会_b0144560_00581544.jpgめんこいクラブ9月例会_b0144560_00584150.jpgめんこいクラブ9月例会_b0144560_00590280.jpgめんこいクラブ9月例会_b0144560_00591838.jpgめんこいクラブ9月例会_b0144560_00595971.jpg
by ssnmenkoian | 2017-09-27 00:43 | 2017年の歩み