ssn めんこい庵(十割ソバ)

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月例会

09年 5月例会

                                     画像提供:M.I氏
今回も笑顔一杯、時に歓声も上がる素晴らしい例会でした。
参加者23人、内1名は試食のみ丁度よい人数でした。
風連産キタワセの挽きぐるみ7+同細挽き3のブレンド粉で打ちました。
今年初めて、久しぶりの田舎蕎麦は食べ易い・うまいと好評でした。


<参加した方々から例会の場やメールで頂いた言葉の趣旨をご紹介します>

・いつも楽しい会です!参加するのが楽しみです。
・今回も皆さん良い笑顔で良い会ですね・・・・
・何回やってもなかなか思い通りに行かないが、味は抜群です。
・「田舎蕎麦は香りとコクが有る」と、家内の評価もツウ気取りでした。
・田舎蕎麦がご主人やお孫さんにも大好評。お孫さんはもっと食べたそうだった。
・家族の評判もよく、今後も参加したい。
・めんこいクラブの例会、回を重ねるごとに楽しさが増して参りました。
[PR]
by ssnmenkoian | 2009-05-19 22:55 | 2009年の歩み | Comments(9)

さとらんど蕎麦通信1

09年 さとらんど蕎麦通信1

                                              画像提供:M.I氏
いよいよ2009年度の「さとらんど」の「匠の蕎麦作り」が5月16日より始まりました。
およそ半年かけて種まきから蕎麦打ち迄の行程を一通りこなすことになります。
その模様を「蕎麦通信」でお届けいたします。乞う!ご期待!

[PR]
by ssnmenkoian | 2009-05-17 23:01 | 2009年の歩み | Comments(2)

世話人会・歓送迎会

世話人会・歓送迎会


[PR]
by ssnmenkoian | 2009-05-09 21:56 | 2009年の歩み | Comments(3)

4月例会 

4月例会


[PR]
by ssnmenkoian | 2009-05-09 21:54 | 2009年の歩み | Comments(0)

3月例会 その2

3月例会 その2


[PR]
by ssnmenkoian | 2009-05-09 21:53 | 2009年の歩み | Comments(0)

3月例会 その1

3月例会 その1


[PR]
by ssnmenkoian | 2009-05-09 21:52 | 2009年の歩み | Comments(0)

2月例会 その2

2月例会 その2


[PR]
by ssnmenkoian | 2009-05-09 21:51 | 2009年の歩み | Comments(0)

「桑の実会」出前そば打ち

「桑の実会」出前そば打ち


[PR]
by ssnmenkoian | 2009-05-09 21:50 | 2009年の歩み | Comments(0)

2月例会 その1

2月例会 その1


[PR]
by ssnmenkoian | 2009-05-09 21:34 | 2009年の歩み | Comments(0)