ssn めんこい庵(十割ソバ)

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年1月例会

めんこいクラブの5年目最初の例会が何時もの琴似の西区区民センターで行われました。
所用で都合のつかない編集長のご下命で編集見習いカメ子ならぬカメ男が臨時に報告させて
頂きます。
YH、YS、MIさん提供の映像はクリックで大きく見られます。
①今回は17人と参加人数が少なかったが参加者は久しぶりにゆったりと打っておられました。
  ご自身が療養中の方、奥さんの看病をなさっておられる方、孫にせかされて参加した方も
  おられました。
②3時間半の間、ワイワイ・ゲラゲラ・ズルズル・後片付けなどを皆さん、余裕をもって
  こなされておりました。
③試食に参加頂いた美女からのファンレターの一部です。
  幌加内蕎麦は、マイルドで食べ易くて美味しいかったです。
  10割蕎麦とのことですが、お蕎麦の打ち方が上手なので、美味しかった~!
  プロ並みの腕前には、脱帽しました
  御馳走様でした。(*^_^*)そして、ありがとうございました。

北海道産挽きたてソバ粉で誰でも簡単に10割そばを打って食べ、種蒔きから刈取・試食までの
そば栽培、文化祭やボランティアでのめんこい庵出店などが今年も予定されております。
そば打ち始めての方、間が開いた方、ご一緒に楽しみましょう、お待ち申し上げます。
お湯量検量b0144560_9232686.jpgb0144560_9234698.jpgb0144560_924377.jpg
手打ち b0144560_9274727.jpgb0144560_9281732.jpgb0144560_9285052.jpg
b0144560_9292170.jpgb0144560_9294339.jpgb0144560_930577.jpg
b0144560_935305.jpgb0144560_9355117.jpgb0144560_9361553.jpg
切るb0144560_9414699.jpgb0144560_942786.jpg
茹でる b0144560_94426100.jpgb0144560_9451727.jpgb0144560_9471510.jpg
食べる、新人は最初、世話役は立って最後にb0144560_10563550.jpgb0144560_10565447.jpgb0144560_10571950.jpg
b0144560_10574347.jpgb0144560_10582211.jpgb0144560_1058412.jpg
全員での後始末 b0144560_1114468.jpgb0144560_112568.jpgb0144560_1122870.jpg
割勘支払いは財務大臣Oさんへ今回は打ち、試食、4人前そば持ち帰りで800円でした。
b0144560_1174938.jpg
H部長さまお世話になりました、有難うございました。K新部長さまよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by ssnmenkoian | 2010-01-29 20:37 | 2010年の歩み | Comments(5)

4周年を祝う会

SSN「めんこいクラブ」4周年を祝う会
「めんこいクラブ」4周年を祝う会

十割蕎麦を食べて元気に頑張ろう!

2010.1.23 「高田屋3条店」

「めんこいクラブ」の初会合が行われた思いでの「高田屋3条店」に12人が集まり、賑やかに「祝う会」が行われました。
「めんこいクラブ」の原点です。
会員制ではなく、参加型のクラブです。SSNの会員及び友好会員であれば誰でも参加できます。
多くの方々のご参加をお待ちしています。
                                画像提供:S.K氏 M.I氏 管理人 

[PR]
by ssnmenkoian | 2010-01-24 23:47 | 2010年の歩み | Comments(3)