ssn めんこい庵(十割ソバ)

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3月例会 ビデオ版(YouTube)

10年3月例会 ビデオ版

                                 YouTube提供:Y.H氏

[PR]
by ssnmenkoian | 2010-03-14 09:12 | 2010年の歩み | Comments(3)

3月例会 100311

雪の予報から一転快晴の11日、3月例会は待望の会員番号1000番台のお2人、中国からのお一人を含む32人で盛大に開催されました。
今回もソバ粉は毎回好評の幌加内産のホロミノリを使いました。
今月もカメ男が代理で報告させて頂きます。b0144560_554058.jpgb0144560_5642.jpg

笑顔 箸が転んでもおかしい世代です。
b0144560_575166.jpgb0144560_581170.jpg
b0144560_583588.jpgb0144560_585234.jpg
b0144560_591492.jpgb0144560_593394.jpg

真剣①計量b0144560_5131394.jpgb0144560_5132956.jpg

真剣②こねb0144560_5151415.jpgb0144560_5153392.jpg
b0144560_516440.jpgb0144560_5162040.jpg
b0144560_5164512.jpgb0144560_517341.jpg

真剣③伸しb0144560_5213250.jpgb0144560_5215265.jpg
b0144560_5221487.jpgb0144560_522344.jpg
b0144560_5225719.jpgb0144560_5231370.jpg

真剣④切りb0144560_5261687.jpgb0144560_5263631.jpg
b0144560_5265939.jpgb0144560_5271462.jpg

試食タイム 今回の参加者は小食の方揃い、珍しく2人分が残りました。b0144560_5311556.jpgb0144560_5314353.jpg

後片付け 全員揃って、あっという間に片付けました。b0144560_5345260.jpgb0144560_535134.jpg
b0144560_535412.jpgb0144560_536430.jpg
b0144560_5362836.jpgb0144560_536482.jpg

今回もご参加の多くの方から感想をお寄せいただき有難うございます。
無断で恐縮ですが初参加の方と中国の方を同伴された方の分を抜粋紹介させていただきます。

Aさん
食感はぱさぱさ感を予想していたのですがまったく逆で2-8蕎麦よりもむしろしんなりしている感じでした。
香りも高く味も抜群、とっても美味しかったです。
(正直いうともっと食べたかったのですが、初参加でちょっと遠慮しました。)
幌加内産ときいて余計に美味しかったように感じました。
あんなにたくさん持ち帰れるとは思っておらず、家族の者はたいへん喜んでくれました。
お陰様で私の分は残してくれませんでした。

Bさん
初めてのそば打ちは一抹の不安と期待の中での参加でしたが親切なご指導と仲間内の雰囲気と相まって、気持ちも集中してそば打ちができました。
慣れないことばかりなので、皆様には知らず知らずご迷惑を掛けていたかも知れませんが本人は最後の試食、後かたずけも含めた所まで楽しく参加させて頂きました。
お土産のそばも、今日の昼に、再度味あいましたが、体験会場での味と同じで一安心、家内の評判も上々で自分も満足しております。

Cさん
昨日の蕎麦打ち体験に、 飛び入り参加を認めていただき、有難うございました。
劉ハイサンさんも、とっても喜んでおりました。
劉さんは、今月末からゴールデンウイーク(5月)まで中国に帰るので、良い思い出になることでしょう。
本当に有難うございました。

来月の例会は4月15日(木)、何時もの琴似区民センター料理室でお待ちします。
[PR]
by ssnmenkoian | 2010-03-13 06:00 | 2010年の歩み | Comments(3)