ssn めんこい庵(十割ソバ)

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

観賞用蕎麦の花

蕎麦の花
              きょうM.I氏より送られてきました観賞用の蕎麦の花2枚です。
b0144560_12512855.jpg
b0144560_12514059.jpg

[PR]
by ssnmenkoian | 2010-11-30 12:52 | 蕎麦の花 | Comments(1)

「めんこい庵」・出前蕎麦打ち

東区仲良し蕎麦の会

「めんこい庵」・出前蕎麦打ち

2010.11.16   13時~

この日、東区の精鋭主婦6人が一堂に集い、生粉打ち蕎麦(きこうちそば)に挑戦した。
生活経験豊かな主婦が、蕎麦打ち初体験にもかかわらず、見事な迄に全員が打ち切った。
大満足の笑顔、燃え上がる更なる技術の向上心を見て取って、編集子もまた大きな喜びを頂いた一日となった。
   (*^_^*)    (^o^)   (^^)/~~~   (^_^)   (^^)/   (^_^)/~

上のYouTube(ユーチューブ)は真ん中の右向き三角をクリックしますと動き出します。
始まると映像の下に広告が出ますが、その広告の右にある×印をクリックしますと消えます。

b0144560_21472338.jpgb0144560_21475825.jpgb0144560_2292620.jpg

9枚の画像はそれぞれワンクリックしますと拡大写真になります。
b0144560_21494047.jpgb0144560_2150024.jpgb0144560_2210687.jpg

以下3枚の画像は参加者の方から頂いたものです
b0144560_1202133.jpgb0144560_1203594.jpgb0144560_1205112.jpg
[PR]
by ssnmenkoian | 2010-11-17 21:03 | めんこい庵・開店 | Comments(18)

10年11月例会

「めんこい庵」11月例会

2010.11.15

11月は会員16名(試食3名を含む)世話役10名の26名の
参加者でいつものように賑やかにソバ打ちが行われました。
生粉打ちソバ(きこうちソバ)すなわち十割ソバ、しかも
新ソバですから香りがよく、美味しさも倍増したような
満足感でした。

12月は9日と28日が予定されています。
募集メールをお見逃しのないように!!(^o^)
                          画像提供:Y.S氏 M.I 氏

[PR]
by ssnmenkoian | 2010-11-17 01:14 | 2010年の歩み | Comments(6)

小樽支店2010.11.4

ssnめんこい庵「小樽支店」
2010.11.4

<Aさんより>
初めてのそば打ち挑戦は、緊張やら不器用さを痛感したりで
ハラハラ、ドキドキの連続でしたが 楽しかったです。
出来立て蕎麦は今まで食べた事の無い美味しさでした。
Iさんがおっしゃっていた様に、蕎麦湯を入れて飲んだ
だし汁はカツオの香りがしてお店で飲む味とは違いました。
美味しかったです。
麺類は余り好きではありませんが、ハマリそうです。(^.^)
色々お世話頂き ありがとうございました。
<Bさんより>
楽しいそば打ちの会のお誘いを首をながーくして、まっていました。  
何回も参加させていただきながら、まだらボケの私には 
いつも新しい発見があり、うれしくて楽しくて感謝でいっぱいです。
きょうの「そば打ち会」に心から感謝もうしあげます。  
いつまでも続きますように願っております。
どうぞわがままをお聞きくださいませ。
ありがとうございました。
                       画像提供:M.I 氏 Y.S氏

YouTubeは右下の4個の点がついている四角をクリックしますと大きい画面で見ることが出来ます。    
[PR]
by ssnmenkoian | 2010-11-05 21:11 | めんこい庵・開店 | Comments(2)