ssn めんこい庵(十割ソバ)

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月例会

b0144560_19564761.jpg


この日は天気予報に雪マークが付いていた。
時々ミゾレが降っていた。

世話人14人のところ優秀な3人が欠席のため何時ものようには
動かない感じがした。
改めて3人の力を思い知らされたような気がした。
やむを得ない事情なので仕方がない。

お互いに歳なので無理をせずにクラブの運営もしていかねばと思
った例会であった。

それでも参加者は皆元気にわいわいしながら楽しいひとときを過
ごすことが出来た。

11月例会は20日(木)

[PR]
by ssnmenkoian | 2014-10-29 16:49 | 2014年の歩み | Comments(1)

文化祭・打ち上げ

ssn文化祭・打ち上げ

「めんこい庵」

2014.10.17

海鮮食堂「海」

やっている時は大変で、もう止そうと思いながらも、「美味かった」の一言で癒され、
越乃寒梅で乾杯すると疲れも飛び、来年もやろうかと思うから不思議ですね。
こんな調子で9年間も続いているんですから素晴らしい仲間ですね。
また例会も頑張っていきましょうか。


[PR]
by ssnmenkoian | 2014-10-18 13:30 | 14年文化祭 | Comments(0)

2014年文化祭・めんこい庵

2014年10月3日・4日

札幌シニアネット文化祭

<めんこいクラブ>

「めんこい庵」出店模様

10月4日(土)は雨降りの日になってしまった。
「めんこい庵」は「プラザ星園」の1階玄関横のホールに急ごしらえ
のそば屋を開店した。
11時半から13時半までの限定100食。
「めんこい庵」スタッフは前日そば打ちに汗を流した。
「ほろみのり」の新蕎麦で打った蕎麦は香りも良く、召し上がって頂
いたお客様からは「美味しかったよ」とお褒めの言葉を頂戴し疲れ
もいっぺんにとれてしまった。
1年後もまた開店の予定である。
<開店当日の模様>



<前日準備の模様>


b0144560_6123665.jpg

[PR]
by ssnmenkoian | 2014-10-08 09:19 | 14年文化祭 | Comments(0)