ssn めんこい庵(十割ソバ)

09年7月例会

09年7月例会
09年7月 例会

7月の例会での蕎麦打ちには、音威子府のキタワセの田舎そばと江丹別のキタワセを使いました。
どちらもおいしく頂きました。

7月例会のあと、参加された方から次のような感想を頂いております。
<Aさん>
昨日もお蕎麦うち楽しかったです、それに美味しいが付いてるのですから
やめられません、、、(^o^)丿
<Bさん>
昨日は打ち始めた段階から汗たらたらで器の中に入ったのでは・・・とおもう程の感じでした。
お蕎麦の色々の種類を試食出来嬉しいです。
(自分のはぶつぶつ切れました伸ばしすぎでしょうね)
たくさんの差し入れご馳走さまでした。試作・文化祭楽しみですね。 
来月11日何とか行けそうですので伺います。
世話人さんにパスタマシンもお願いしてあります。
<Cさん>
いやー、とにかく暑かったですね。その暑さも昨日一日でまた梅雨状態です。
毎回記念になる写真ありがとうございます。女房に対して証拠写真として活用させていただいております。
次回も参加したいと思います。よろしくお願いします。
<Dさん>
今回で3回目、少しだけ慣れてきましたまだまだですが、ベテランの皆様のご親切に感謝しています。
                        画像提供:Y.H氏 Y.S氏 H.H氏 H.O氏 M.I氏   

[PR]
by ssnmenkoian | 2009-07-26 13:14 | 2009年の歩み | Comments(6)
Commented by めんこい at 2009-07-26 22:44 x
とても良い写真ばかりですね。そして、皆さんの笑顔で一番です。
ssnmenkoianさんの発表をいつも楽しみに待っています。
次回もよろしくね。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-07-27 07:44
前半の息苦しいくらいの熱帯温室状態を作った犯人です。
クーラー設定を最大3にした積りが何と音量設定スイッチでした。
後半は正真正銘のクーラースイッチを最強にしてもらいましたが
28人という史上最大の参加者の熱気で余り効果が無かったようです。
懺悔してお詫び申し上げます。
全員汗だらけの例会でしたがベテランの手ほどきでビギナーの
皆さんの腕も上がったようです。
挽きたて・打ちたて・茹で立てのソバ2種、2ケ月寝かせた「返し」と「出汁」、
蕪浅漬、辛味大根、文化祭用のデザート試作品など今回もバラエティに富んだ
「おいしさ」が続々と登場しました、ご協力有難うございました。
おいしいと笑顔が余計にはじけるものですね、お疲れさまでした
来月11日は韃靼そば+アルファを楽しみましょう。
Commented by Chie at 2009-07-27 08:33 x
ssnmenkoianさん

hoshigarasu2さんのコメントを読ませて頂き
当日の状況、みなさんの笑顔、美味しい,美味しい
「十割そば」、皆さんからのさしいれの数々、思い出しております。

来月は「韃靼そば」とのこと、プロの蕎麦屋さんでも結構値段もよく
どこでもメニューにありませんね。

画像提供・Blogの管理ありがとうございます。
Commented by フラダン at 2009-07-28 20:44 x
お琴の音色がなかなか粋ですね~、お蕎麦の会が1段と格が
あがった様です(^o^)丿♪此れで、そば打ちの腕が上がれば
最高なのですが、、、、でも皆さんの蕎麦に居るだけで幸せ。。。。
Commented by ssnmenkoian at 2009-07-31 07:41 x
めんこいさん、コメント有り難うございます。やはり笑顔が一番ですね。またのご参加をお待ちしています。
Commented by ssnmenkoian at 2009-07-31 07:45 x
フラダンさん、いつもコメント有り難うございます。例会にはおいしいおいしいかりん糖の差し入れ有り難うございます。またのご参加をお待ちしております。