人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ssn めんこい庵(十割ソバ)

2013年7月例会

SSN 「めんこいクラブ」

7月例会

琴似区民センター

2013年7月23日(火)

7月例会は暦の上での「大暑」の通り、この夏一番の暑さの中でのそば打ちでした。
21名の参加者の中にお一人初参加の方がおいでになりました。
お一人でしたのでマンツーマンで手ほどきをさせて頂きました。
記憶力のいい方で、一度順序を説明させて頂きましたらすっかり覚えられて
特に滞ることもなくすいすいと4人前のそば打ちを進める事が出来ました。
家に持ち帰って頂いた4人前のそばはきっと奥様に喜んで頂けたと思います。

その他の方々も何時ものようににこやかに微笑みながらのそば打ちで、楽しい
ひとときを過ごさせて頂きました。
特に世話人の中のお一人のパフォーマンスが素晴らしく、多くの方の笑いを誘い
一層楽しい雰囲気を醸し出してくれました。
普段からしっかり家事をこなしている方から、さりげなくにじみ出るパフォーマンスでした。

8月例会は8月19日(月)です





<初参加者の方の実技場面>
       結果はとても上手に出来ましたよ。
(水回し)
2013年7月例会_b0144560_14403694.jpg

(伸し)
2013年7月例会_b0144560_14405665.jpg

(茹で)
2013年7月例会_b0144560_14411469.jpg

by ssnmenkoian | 2013-07-24 12:05 | 2013年の歩み